3/13 更新「新型コロナウィルス」感染拡大に伴うレッスン臨時休講 について

レッスン再開日について

ヤマハ音楽教室・ヤマハミュージックレッスン・ヤマハ英語教室 生徒・保護者 各位

日頃は、ヤマハ音楽教室のレッスン等へのご協力を頂き誠にありがとうございます。ヤマハ音楽教室(文教楽器)よりご案内です。

現在「新型コロナウィルス」の感染拡大防止に伴い、ヤマハ音楽教室も2/27(木)~3/11(水)の期間、レッスンを休講しております。

当初は、3/12(木)よりレッスン再開を予定しておりましたが、沖縄県内の公立学校の休校期間等様々な状況を鑑み、沖縄県内のヤマハ音楽教室の再開を 3/16(月)予定と致します。

再開日につきましては、改めてご案内申し上げます。

3/12(木)~15(日) 3/16(月)以降も、引き続き臨時休講を延長とさせて頂きます。

レッスンの振替については、年間レッスン回数を実施出来るように日程を調整し、決まり次第ご連絡させて頂きます。

レッスン再開にあたり、生徒・保護者の皆様が安心してレッスンに通えるよう、各会場にて感染予防対策に取り組んでまいります。合わせて「レッスン実施にあたってのご協力のお願い」も掲載いたしますので、レッスン再開前にご確認をお願い致します。

この度は休講延長の対応となりますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

レッスン実施にあたってのご協力のお願い

ヤマハ音楽教室・ヤマハミュージックレッスン・ヤマハ英語教室 生徒・保護者 各位

「感染予防対策」を徹底の上、3/16(月)よりレッスンを再開予定とさせていただきます。

※再開日につきましては、改めてご案内申し上げます。

生徒・保護者の皆様におかれましては、ご理解とご協力をお願い致します。

会場で徹底する感染予防対策

  1. レッスン受講前後の手洗い、うがいの徹底をお願いします。
  2. アルコール消毒ジェル等を設置します。
    ※入手困難な状況があり設置出来ない場合があります。石鹸を使っての正しい手洗いを推奨してまいります。
  3. 教室備品の清掃、衛生管理を行います。
  4. ドアノブ・手すり・スイッチ・トイレレバー等は、定期的に拭き掃除を実施します。
  5. 十分な換気を行います。
    ※レッスン室の扉等を開放し、空気の入れ替え時間を設けます。
  6. 教室スタッフ・講師もマスクを着用し、感染予防に努めます。
    ※講師のマスク着用は、コース(楽器やレッスン内容)により柔軟に対応させて頂きます。
  7. レッスンにおいては、生徒の皆様への至近距離での指導、必要以上の接触を避けるなどレッスンの一部運用を当面の間、変更させて頂きます。

皆様にご協力をお願いしたいこと

  1. ご自身・ご同伴者(同行のご家族)が発熱や咳などの風邪症状がある場合、レッスンの受講はご遠慮ください。
  2. レッスン受講にあたって感染が不安な場合は、本社受付・担当講師にご相談ください。
  3. レッスン受講前には、必ず石鹸を使って正しく手洗いを行い、うがいをお願いします。
    ご同伴者も、同様に手洗い・うがいをお願いします。
  4. レッスン室内でも、こまめに水分補給をお願いします。
  5. マスクに関しましては、現在入手困難ということもあり、可能な範囲でのマスクの着用お願いします。
    併せて咳・くしゃみのエチケットもお願いします。
  6. ロビー等の共有スペースの利用・滞在は、必要最小限にとどめて下さい。
  7. ゴミ、使用済みマスク等は、お持ち帰り下さい。
  8. 教室の入れ替え時間に、十分な換気の為に空気の入れ替え時間を設けます。
    ご協力とご理解をお願い致します。