じんじん登録について、よくあるお問い合わせをお読みいただき、それでも解決しない場合はメールかお電話でお問い合わせください。
※ご登録不可のアドレスがございます。該当する場合は別のメールアドレスをご利用ください。
【登録できないメールアドレス】
・「-」「_」「.」「+」「?」「/」以外の記号が含まれている
・「.」を連続使用している
・「.」を最初と@の直前に使っている
Q1: ログインIDとパスワードを紛失してしまった
メール又は、お電話でお知らせください。
Q2: パスワードやIDが違うとメッセージ表示
ご利用のブラウザをアップデート後にお試しください。
何度試してもメッセージが表示される場合は、メールでお問い合わせください。
Q3:兄弟姉妹がいる場合
1名登録した後に、「子供情報の追加」で追加してください。
Q4:複数のレッスンに通っている場合
「子供情報の追加」で追加してください。
Q5:学校でじんじんアプリを利用している場合
複数の機関でじんじんアプリを利用することができないため、URLよりログインして登録お願いします。
①URLからの登録
こちらはQRコードよりアクセスして、ログイン画面を表示させます。
<スマホ用>
<ガラケー用>
Q6.じんじんアプリの通知がわからない
①アプリのアップデート後に、一度もアプリを起動していない場合に、通知されない場合がございます。
アップデート後は、必ずアプリを一度起動してください。
②アプリの通知がオフになっている可能性があります。
通知設定をご確認ください。
IPhone の場合
①設定より通知ボタンを押してください
②じんじんアプリを選択してください
③通知を許可をON バッジをONにしてください。
Androidの場合
①設定より通知ボタンを押してください
②じんじんアプリを選択してください
③通知をONにしてください。
④通知を表示して、バッジをONにします。
Q7.配信されたメールが届かない
メールが届かない場合は、下記をご確認ください。
① ご登録したメールアドレスに間違いは無いか?
② 迷惑メールフォルダに入っていないか?
③ 携帯電話のアドレスの場合、迷惑メール防止機能によってブロックされている可能性があります。
ドメイン許可の設定を行ってください。
対象ドメイン名:hn-jin2.net
各キャリアの設定方法は下記よりご確認ください。 もしくは、携帯ショップでお尋ねください。